半ノマドママの東横線日記 -manomama blog-

日吉で暮らす、1歳の男の子のママです。週の半分は企業内で子育てサイトの編集を、残りの半分はフリーランスで雑誌やWEBサイトの編集&ライターをしています。「仕事も子育ても、やりたいことは全部やる!」をモットーに(いや、まだできていないので「目指して」)、日々邁進中。ブログでは、東横線沿いにあるノマドワークにおすすめのカフェや、子連れでゆっくりできるカフェ、子育てに役立つあれこれ、イマドキの働き方などをアップしていけたらいいなと思っています。

麦わら帽で、さわやかな夏

f:id:manomama2:20160731151826j:plain

HAT: H&M

TOPS: PETIT BATEAU

PANTS: RALPH LAUREN

SANDALS: JUNK STORE

 

 

H&Mの麦わら帽は999円。プチプラなのに満足度の高いアイテムが揃うH&M。ワンシーズン着るだけの子供服を買うにはお値段もデザインも申し分なし!

 

だけど…子供服が売られている店舗は限られているから要注意!明治神宮前で降りて原宿の店舗に行くもベビー/キッズは取り扱われておらず、新宿三丁目まで移動したということがありました。。。→関東の取り扱い店舗はコチラ

 

我が家には車がないので、買い物するのは駅近な新宿三丁目二子玉川の店舗ですが、ららぽーと横浜店とランドマークプラザ横浜店もベビー/キッズの取り扱いがあるみたい。

 

WEBショップでも買えるけど、H&Mの子供服はモノによってはかなり大きめなので、店舗購入がベター。

 

 

 

ラルフローレンのチェックパンツは、センター北のノースポート・モール4Fにある「モードオフ」にて1000円で購入。覗いてみるもんだ!

 

 

ちょっぴりオーバーサイズ気味がお洒落なプチバトーのTシャツはセールサイトの「グラムールセールス」で購入。真っ白なTシャツが夏に欠かせないのは、大人も子供も同じ。

 

 

白いサンダルはジャンクストアのもの。甲と足首部分の両方をマジックテープでサイズ調節できるのが◎。白なので汚れが目立つけど、ウタマロ石けんでゴシゴシ洗って乾かして…ワンシーズン頑張ってもらおう。

 

 

<購入場所>

H&M→新宿店

プチバトー→グラムールセールス

ラルフローレン→センター北ノースポートモール「モードオフ」

ジャンクストア→グランツリー武蔵小杉店