半ノマドママの東横線日記 -manomama blog-

日吉で暮らす、1歳の男の子のママです。週の半分は企業内で子育てサイトの編集を、残りの半分はフリーランスで雑誌やWEBサイトの編集&ライターをしています。「仕事も子育ても、やりたいことは全部やる!」をモットーに(いや、まだできていないので「目指して」)、日々邁進中。ブログでは、東横線沿いにあるノマドワークにおすすめのカフェや、子連れでゆっくりできるカフェ、子育てに役立つあれこれ、イマドキの働き方などをアップしていけたらいいなと思っています。

朝限定!朝仕事をするならココ*スターバックスコーヒー日吉店@日吉

f:id:manomama2:20160806145633j:plain

ノマドワーカーがこぞって集うスタバ。日吉駅前のスタバも例外ではありません。MacBookを開いてカタカタキーボードを叩いている人たちと意識高い系(風)の学生たちで店内はいつも満席。ここで仕事をしたいと思っても、席に空きがなくて諦めることの方が多いのですが…。

 

そんな駅前スタバに異変が!ある日、こんなに席がガラガラだったのです。

f:id:manomama2:20160806145658j:plain

 

* 

 

時は平日の朝9時前。なるほど、朝早い時間だと入れるんですね!

 

このスタバ、1階入り口付近のソファ席でベビーカーを引いたママさんがお茶していることが多いのですが、朝だとガラ空き。このスタバは、ノマドワーカーにも、ママにも、朝がおすすめ…いや、朝以外はあんまりゆっくりできないです。

 

f:id:manomama2:20160806145743j:plain

 

 

SHOP DATA:

スターバックスコーヒー日吉店

〒神奈川県横浜市港北区日吉2-2-3 山村ビル 1F

☎045-564-5082

[営業時間]7:00~22:30

 

ACCESS:

日吉駅徒歩1分