半ノマドママの東横線日記 -manomama blog-

日吉で暮らす、1歳の男の子のママです。週の半分は企業内で子育てサイトの編集を、残りの半分はフリーランスで雑誌やWEBサイトの編集&ライターをしています。「仕事も子育ても、やりたいことは全部やる!」をモットーに(いや、まだできていないので「目指して」)、日々邁進中。ブログでは、東横線沿いにあるノマドワークにおすすめのカフェや、子連れでゆっくりできるカフェ、子育てに役立つあれこれ、イマドキの働き方などをアップしていけたらいいなと思っています。

コーヒーの香りに包まれる至福*NOBLE COFFEE ROASTERS@日吉

f:id:manomama2:20160816231504j:plain

眠気を感じつつも、資料を読まなければ!という時によく利用するのが、人気ラーメン店・武蔵屋の隣にある「ノーブル コーヒー ロースターズ」です。スタバも大好きですが、やっぱり注文してからドリップしてもらうコーヒーは格別。味はもちろん、店内にふんわり漂う香ばしい香りは、何とも幸せな気持ちにしてくれます。ドアを開けた瞬間、「あぁ、幸せ…」と思わず声が漏れてしまいます。

 

f:id:manomama2:20160816231508j:plain

Wi-Fiが使えないことと、コーヒーの香りをじっくり味わいたいことから、この店ではPC仕事よりも資料を読むことの方が多いのですが、他の人も同じなのかな。何度か利用していますが、ひとりで本を読んでいる人が多い気がします。PC仕事もできなくはないのですが、何となくウェルカムな雰囲気ではないんですよね…。今日も30分くらいでPCは切り上げました。子供連れ客もこれまでのところ見たことがないので、ひとりカフェか友人とお茶するくらいがいいのかも。

 

f:id:manomama2:20160816231510j:plain

メニュー表はこんな感じ。絵化されていると、シンプルなブレンドやアイスコーヒーではもったいない気がして、カフェモカやキャラメルラテを頼んでしまいます。ケーキやフードは食べたことがないのですが、次回食べてみたいと思います。

 

 

SHOP DATA:

NOBLE COFFEE ROASTERS

横浜市港北区日吉本町1-3-19 サンワキビル 1F

☎045-548-4378

[営業時間]10:00〜20:00

[定休日]木曜日

 

ACCESS:

日吉駅徒歩2分