半ノマドママの東横線日記 -manomama blog-

日吉で暮らす、1歳の男の子のママです。週の半分は企業内で子育てサイトの編集を、残りの半分はフリーランスで雑誌やWEBサイトの編集&ライターをしています。「仕事も子育ても、やりたいことは全部やる!」をモットーに(いや、まだできていないので「目指して」)、日々邁進中。ブログでは、東横線沿いにあるノマドワークにおすすめのカフェや、子連れでゆっくりできるカフェ、子育てに役立つあれこれ、イマドキの働き方などをアップしていけたらいいなと思っています。

ふたり妊娠しました!「子宝富士」がスゴイ!!

「子宝富士」さん、ご存知ですか?

 

“妊婦が陣痛中に富士山と太陽の絵を描き、そこに「子宝」の文字を書き入れて、子供が欲しい人に渡すと妊娠する”というジンクスなのですが、なんと私の描いた「子宝富士」を拝んでいたら妊娠した!という連絡が届きました。これでふたり目です♪♪

 

私は無痛分娩を選んだため、痛みもあまりない中描いたので、効果あるかなぁ…どうかなぁ…と不安だったのですが、少しは効果あったのかな。ひとりは2年間不妊治療を続けて来た方なので、報告を受けたときには涙が出てしまいました。

 

そんな私も、友人に「子宝富士」をもらったひとり。そして私に「子宝富士」をくれた友人も、「子宝富士」にあやかったひとり。ハッピーな連鎖がまだまだ続いていくといいな〜。

 

f:id:manomama2:20160825155112j:plain

 

計3枚書いたので、もうひとりの友達にも、早くコウノトリさんが来てくれるといいな〜。